なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

はじめまして ―名前の由来―

こんにちは、namamonokemonoです。

人生初のブログです。

この4月からニートとな(ってしま)った私が、

日常で感じたこと、考えたことを書いていけたらと思っています。

記念すべき初めての記事ですが、

今週のお題「名前をつける」

ということで私のID、ブログ名の由来について書きたいと思います。

先日、ナマケモノは動かないため体表面に苔が生えてしまうことがあると知りました。

まさに今の自分の生活がそんな感じなので、ナマケモノ(namakemono)にしようかなーと思った。のですが、

ふと、立ち止まる。

 

ナマケモノのようなかわいさが私にはかけらもありません。

 

生ごみに近いです。

しかし「生ごみブログ」だと、生ごみの写真を毎日アップするブログ(そんなブログもおもしろそうですが。)みたいな雰囲気がでてしまうので、、

 

ナマケモノから少し可愛さを引いて

なまもの、けもの(namamonokemono)という名前で落ち着かせました。

生っぽさ、獣っぽさが出てていい具合です。

 

というわけでまとまりがなくなってしまいましたが、

質素な感じでこれからほのぼのとやっていきます!