なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ブログ1カ月記念日!

ブログを始めたのが5月27日。

今日は1カ月記念日です。

1カ月早かったなあ。。

 

メリハリのない毎日に生きた証をと思い、始めたブログですが

なんとか毎日更新することができました。

 

いつも日付が変わるギリギリの更新になってしまいますが、

一日を振り返りながら記事を書くことができています。

 

記事の内容は

見る方の利益にならないものが多いので反省していますが

背伸びをせず、自分が書きたいと思ったことを素直に書くことができているので

この調子で行きたいと思います。

 

変に煽ったり、ヤジとばしたりするだけの内容の記事だと

見る方も、書く方も疲れてしまいますよね。

批判したいときは「じゃあこれからどうすればよいか」までしっかり考えて書くことを忘れずに

これからも続けていきます。

 

 

1カ月続けてみてわかったこと。

このブログの目標であり大前提は、

 

読者の利益に必ずしもならなくてもよい、

しかし決して読者を嫌な気持ちにさせない。

 

ということです。

 

主観と客観を行ったり来たりしながら

ほどよいバランスのとれたブログを目指して

2か月、3か月と続けていけたら、と思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。