なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

7月に学んだ、おもに3つのこと。

今日で7月も終わり。

7月は、とっても好きな月です。

終わるのがとても恋しい。

7月1日に「やった!7月だ!」と

ゆずの夏色を聴きまくって喜んだのが

昨日のようです。

 

7月を振り返ってみると、

体調を崩したり、

台風来たり、

夏ドラマ始まったり、

なんやらかんやらいろいろありましたが、

印象深いのはこの3つです。

 

1.遊具くん

引きこもっていたら、奇跡をみた。―なくしてはじめて気付く大切さ― - なまもの、けものブログ

 

いつもあって当然のものがなくなることの喪失感、

そして引きこもっていてよかったなと思った出来事でした。

なにかを失えば、なにかを得ることができるのです。多分。

そう思って、足りないもの、失ったものばかり追い続けるのはやめにしました。

 

2.TOEIC

ダメなときは何をやってもダメ、とは限らない。ふにゃふにゃニートを変えたTOEIC。―TOEIC結果発表!!― - なまもの、けものブログ

 

たまには、いいこと、ついてることもあるんだなと感じた出来事。

そして、不安に思っていることでも実際はそうはならないことも

普通にあるんだと思いました。

だらだらした生活を送っていた僕にとって、TOEICに向けての勉強は生きる活力みたいなものでした。

目標をもって、明日やることがあるっていうのは、

生きていくうえで欠かせないことだと実感しました。

 

3.飲み屋で出会ったおばさん達

見ず知らずのおじさまに「お前は女を泣かせそうな顔をしている」と言われた、幸せな昨夜の話。 - なまもの、けものブログ

 

家族以外の人と話すことが3~4か月ぶりでしたから、

自分を知ってくれていることを確認できてうれしかったこと、

人見知りの僕が、飲み屋の隣の席の人と盛り上がれたこと、

全てが新鮮でした。

あまりしゃべらないでいると、

数時間喋っただけでのどが痛くなることを知りました。

そして

人との出会いって、

直に顔を合わすことって

笑い声につられて一緒に笑うことって、

なんだかすごいパワーを持っているし、元気になることだと

気付けた出来事でした。

 

 

明日から、バイトを始めます。

いままでの4か月とは生活が激変します。

ちょっと怖いですが、

今からもう

明日の自己紹介で名前を噛まないかビクビクしていますが。。

 

今月の出来事を通して学んだこと。

1.いつもあるものに感謝すること

2.目標を持つこと

3.人との出会いを大切にすること

 

どれも小学生も知っていることですが、

これらはやっぱり大事だと身をもって感じたので

大切に、来月も頑張ろうと思います。

 

☆7月の、なまもの、けもの的ヒットソングス

miwa『君に出会えたから』

いきものがかり『ラブソングはとまらないよ』

GLAY『BLEEZE』

竹内まりや『静かな伝説(レジェンド)』

ケツメイシ『親父のメール』

 

ではまた。