読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

新しくなったJINS PCを購入しました。

こんばんは

明日から月曜日。

僕もアルバイトがあります。

 

このアルバイトは、ひたすらパソコンに向かう仕事なのですが、

とても目が疲れます。

 

もともと目が疲れやすい体質で、

長時間画面を見続けることをなるべく避けてきたのでなおさらです。

 

ということで、昨日都会行ったついでに買ってきましたPCメガネ

 

櫻井翔さんがかっこよくかけているJINSで。

 

購入したのは、

クリアレンズのウエリントン。

かけても櫻井翔さんにはなれませんでしたが、軽くてフィットしていていい感じです。

 

f:id:namamonokemono:20140817225542j:plain

 

最近JINS PCは改良したようで

クリアレンズのブルーライトカット率が35%から45%にアップしたそうです。

やや黄みがかった「ハイコントラストレンズ」はこのカット率が50%で、

どちらにしようか迷ったのですが

5%の違いなら透明度を取ろうということで、クリアレンズに。

 

クリアレンズでも、かけるとやや視界が黄みがかるのですが

そこまで気になりません。

 

レンズの形なのですが

ウエリントンを選びました。

普通の形のが3900円で、ウエリントンが5900円。

その差2000円!!

(2000円もプラスされる理由がよくわからない。。)

 

形がこちらの方が好きだったということもあるし

普段裸眼で過ごしているので

大きいレンズの方がかけていても枠が気にならないかな、と思いこちらを選択。

 

で、

今もこれをかけながら書いているのですが

いくら大きいレンズでも、レンズ枠は気になるもので。。

慣れるまでは時間がかかりそうです。

 

 

肝心の眼精疲労への効果なのですが、

まだ、実感できていません。

 

ただ、この眼鏡をしばらくかけてパソコン・スマホをいじった後に

メガネをはずしてみると「まぶしいっ」と感じるので

目に優しくなっているのかもしれません。

 

 

 

それにしてもJINS、大盛況でした。

JINS PCコーナーにはそれほど人はいなかったのですが

度入りメガネコーナーや視力検査のところはたいへん賑わっていました。

 

 

メガネってそんな日常的に買うものなのですかね?

というか、メガネって1人何本もつものなのだろう。

メガネかけている友達は、毎日同じメガネをかけていたようにみえるし、

老眼が始まった父も、メガネは家用と会社用の2本だけしか持っていないので

メガネ屋さんにたくさん人がいることに少しびっくりしてしまいました。

 

日によって、気分によって、着る服によって、

メガネのチョイスを変える人が多いのかもしれませんね。

 

お手頃価格で、形も色も豊富なJINSのようなお店は、

メガネを「ファッション」の一部にできる生活を誰にでも実現可能にしてくれるのでしょう。

 

 

今度から人と会ったときはもう少しメガネに注目してみようと思います。

 

 

それでは、また。