なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

雨の日は、外出の妄想が高まる日。

こんばんは

 

今日は雨。朝から晩まで雨。

 

一日中家にいて、本読んだりテレビみたりしていたのですが

 

雨で、家にいるときほど

外で動きたい欲望が高まる。

外でいろんなことをしたいと思う。

 

雨の日は、そのときは人間を外に出す気を失くすけど

外出の妄想を掻き立てる日だと思う。

 

その欲望のままに

晴れたら、

あれしたいこれしたい

という妄想が膨らむ。

 

 

今日も

紅葉はあそこに見に行きたいなあ

あそこの街ぶらぶらしたいなあ

あそこのレストランいきたいなあ

温泉いきたいなあ

 

 

と、秋のうちに外に出てしておきたいこと

がたくさん頭のなかでふくらんでいった。

 

 

でも、しばらくすると

天気が回復しちゃうと

多分この思いもしぼんでしまうんだよなあ。

 

「雨の日フィルター」を外してみると、

外に出かけたい欲望も、小さくみえてしまう。

 

 

結局、例年通り行かずじまい、やらずじまいのまま

冬を迎えてしまいそうな気がするので、

今日の「雨の日の僕」は、

秋のうちに外に出てやりたいことリストを作成し

自分の机の前に貼ることにした。

 

 

今年の秋こそは

「雨の日の僕」の欲望を叶えてやろうと思う。

 

 

ではまた。