なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

台風な僕は、悩むことをやめた。

こんばんは

 

 

実況天気図

気象庁 | 天気図

 

うるさい客がたくさん乗ってるデパートのエレベーター内

みたいな天気図。もうちょい静かにしてほしい。

 

今日は、大荒れのち快晴

 

急激に明るくなっていく空を家から見上げながら

自分がちっぽけな、というか人間がちっぽけな存在なのだな

と思い知らされました。

 

地球にまるで遊ばれているように、

嘲笑われているように。

 

 

自分が抱えている悩みなど、

ほんとうにどうでもよくなってくる。

「悩む」という行為ができることは

余裕を持って生きている証拠なのだと思う。

よく言えば、「人間らしい」行為。

 

 

悩みに悩んで

暴風と一緒に我が身も飛ばされていってしまえたら

なんて願う人も今日はいたのだろうけど

その妄想は、非常にぜいたくなものだ。

 

 

僕には、そんなぜいたく、できない。

 

台風のようにあたり構わずとりあえず突進していかないと

生きていけない。

リスクとか、恥とか、ムダとか、

もう最近は考えるのをやめた。

 

 

このまま突進していって

修羅場をいくつも乗り越えて

いつか温帯低気圧に変われたら。

そのときは

「悩む」行為を、堂々とグルグルグルグルしたい。

慎重に、ゆったりと海の上を進んでいきたい。

 

いつか、そんな日がくるのだろうか。

 

 

 

温帯低気圧になるために、

僕はとりあえず台風みたいにいきていくしかない。

 

 

ではまた。