なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「外見ネガティブ」は、上を向いて歩こう。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141009234359j:plain

 

僕は、ネガティブらしい。

 

はじめて会った人に、

「まあ、ポジティブにいきましょう!!」

と言われた。

 

 

 

さすがにびっくりした。

こんなこと初めて言われた。

どんだけ僕はネガティブオーラを出しているのだろう。

 

 

別に、背筋を丸めているつもりはないし、

にこやかな表情を浮かべているつもりなんだけど、

ネガティブな外見、なんだろう。きっと。

 

 

たしかに、ポジティブな外見ではないと思う。

元気があふれだす要素はない。

でも、普通だと思っていた。

内面はネガティブ要素あるけど

それが外見に全面的に出ているとは・・・。

 

 

しかも、初対面でそれを言われるとは

よほどの「外見ネガティブ」だ。

内面は、そこまでネガティブではない。

 

 

僕の「内面ネガティブ」を上回るほどのネガティブさが

僕の表面にへばりついている、と考えると

少し、損をしている気分になってきた。

 

 

「外見ネガティブ」をどこから直していけばいいのかよくわからない。

とりあえず、応急処置として

明日から少し目線を上げて、

つまり上向いて生活することにする。

 

こんなもんで「外見ネガティブ」は簡単に拭いきれないと思うけど

上向いているネガティブって、イメージにないから、

とりあえず明日は上を向いて歩こう

 

 

ではまた。