なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

筋肉の声が聞こえないように。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141030001050j:plain

 

 

昨日久しぶりに腹筋をやったら

 

今日は、なんだか胸がいたい。

胸の筋?みたいなところが筋肉痛になっている。

 

筋肉痛だってわかっているのだけど

心臓あたりが痛くなると

一瞬ドキっとする。というか命の危険を感じてしまう。

大げさだけど、小心者だからしょうがない。

 

 

よく、筋トレをするときは

筋肉に話しかけながらやるといいっていいますが

僕は、それをやるとなまけてしまいます。

なぜなら、筋肉の声が聞こえてきてしまうから。

 

僕「うーん、もうつらいよね」

筋肉「そうだよ痛いよ、もうやめよう」

僕「よし、今日はもうやめよう」

 

おいっ!!て感じですが、本当にこうなります。

筋肉の声というのは紛れもなく僕の心の声です。

僕の弱い心の声です。

 

筋肉に話しかけると、僕の弱い心の声が聞こえてしまうのだ。

そして、目標回数を達成する前に脱落してしまうのがオチ。

 

 

だから、僕は筋肉のことなぞ気にせずにやる。

気にすると、筋肉の声が聞こえてしまうから。

 

 

筋トレに限らず

なまけものが、「負荷」をかけて成長したいと思うときは

無心になるしかないのだ。

 

ではまた。