なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

魔の30分。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141104234423j:plain

 

今日は朝起きたと同時にくしゃみがでて、

直後から鼻水がでてきて、

昨晩ですら予想しなかった風邪の症状をかかえ

一日を過ごした。

いまもズルズルしている。

 

昨晩、というか、今朝まで予想していなかったのだ。

 

 

僕は目覚ましを

起きたい時刻と、起きなければ遅刻する時刻の

2回ならしている。

その間隔は、だいたい30分。

いつもはだいたい、起きたい時刻で起床していて、

2回目の目覚ましは、いわば保険のようなもの。

 

しかし、昨晩就寝するのが遅かったせいか、

今日は「起きたい時刻」の目覚ましを止めた後、2度寝してしまっていた。

そして、2度目の目覚ましで、2度寝から起きたときに

なんとまあきれいに掛布団ははだけていて、

寒気がして、そしてくしゃみをしたのだ。

 

「起きたい時刻」で目覚ましを止めたときはなんの異常もなかった。

絶対、2度寝したのがいけなかった。

あまり記憶にないのだけど

きっと布団から出て目覚ましをとめたあと、

倒れこむようにそのまま眠りに落ちてしまったのだろう。

冒頭の猫ちゃんのように。。

ちくしょう。

 

人は、30分で風邪をひけるのだろうか。

僕はいつのまにか、抵抗力のない体になったのか。

くやしい。

 

明日からは、ネギ三昧の生活を送ろうと思う。

 

ではまた。