なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ハーゲンダッツを食べたときの週末感は異常。

こんばんは

 


ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

今日は木曜日で

明日は金曜日。

あと一歩で土日ってとこなのに

母がどうしてもっていうから

夕食後に揃ってハーゲンダッツを食べてしまった。

 

久しぶりに早い時間に皆帰宅することができたからなのだけど、

とてつもないおいしさとともに

迫りくる週末(休日)感が半端ない。

 

あと残り1キロあるのに

すごい勢いでドデカイタオルをかけられて抱きかかえられてしまった

マラソンランナーのような気持ちになっている。

 

アイス好きの貧乏家庭に生まれ育った僕だから

こんな週末感に襲われているのかもしれない。

 

 

 

でも、なんだろう。

こういう日常の些細な感覚が共通している人と結婚したいなと思った。

金銭感覚っていうか、生活感覚っていうか。

 

そういうものをはかるときに

手の届く贅沢であるハーゲンダッツって

例えとして非常に使えるものなのかもしれないなと思った。

 

ではまた。