なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ツンデレ@APEC

こんばんは

 


日中首脳会談終わる 関係改善の第一歩と強調 NHKニュース

 

夜のニュース、各局のキャスターはAPECが開催されている中国に行っている。

(スタジオはいつもより穏やかだ。)

空気が汚いことを知られたくないから

工場の操業が中止になっているっていうニュースにはもう全然驚かなくなったけど、

なにより安倍首相が習近平国家主席にメロメロにならないか心配だ。

 

**(以下架空の人物)

 

やっと実現した会談。

シンくんが話しかけても、目すら見ないキンさん。

めざましテレビの占いが最下位だと分かって「ごめんなさぁーい」ってカトパンに言われているときの僕と同レベルの、ふてくされた表情。

初対面でこんな表情されたら、たまんない。

 

 

数時間後、夕食会に招かれたシンくん。

キンさんに再び顔を合わせるから、シンくんもさぞや覚悟していったと思う。

 

「こんどはどんな言葉でキンさんを振り向かせてみせようか」

 

キンさんが視界に入るなり笑顔で近づくシンくんだけど

先ほどとは打って変わって、キンさん、会うなりシンさんの目見てるし、笑っている。

笑って並んで写真撮影までできた。

 

なんだこの差は。

 

と、とんでもないツンデレではないか。

 

シンさんの心はめちゃくちゃにされたことだろうけど

そのままの勢いで相手に主導権握られないように

壁ドンかましてみたりして、がんばってほしい。

 

ではまた。