なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

空腹をごまかした。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141118000107j:plain

 

 

僕の朝食はパン一枚とヨーグルト、バナナとだいたい決まっている。

ただ、これだと10時30分を過ぎるころにはおなかが空いてきて

以降は、昼に何を食べようかで頭がいっぱいになる。

グーグーとした幸せな時間だ。

 

 

今日は昼食をろくに食べなかった。

もちろんいつもの朝食で、いつもの空腹で、いつもの昼飯妄想をしていたのだけど、

いろいろあって叶わなかった。

 

ところが、全く問題なかった。

 

 

13~14時くらいに空腹のピークがきて

グーグーグーと何度も鳴きだして僕を呼んだけど

15時も過ぎれば、もう気にしなくなった。

 

夕食は食べたけど、

昼食の分も取り返してやろうということにはならず

いつもどおりの量で腹いっぱいになった。

 

 

 

空腹がいつのまにかおさまるのは、いつも不思議に感じる。

 

満腹中枢が働いたのだろうか?食べていないのに?

ほんとは食べたいけど、全然食料が入ってこないから

脳が自らに催眠をかけて、空腹をごまかそうとしているのか?

 

 

僕は、いや僕の脳は、自分自身をごまかしてしまったのかもしれない。

 

ではまた。