なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

奥歯サイレン

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141205234704j:plain

(※写真はイメージです。)

 

今日はおやつに

チョコレート味のカップケーキをたべました。

上に砂糖を溶かしたものをかけた(グレーズというのでしょうか)

あまーい、あまーいもの。

 

幸せが広がる、とはまさにこのことでしょうか

たるみかけた午後に一口食べると、たちまち元気が出てきます。

 

 

でも幸せのすぐ先には、不幸せも待っている。

最近、僕はあまければあまいものほど

右上の奥歯が染みるように痛いのです。

虫歯にはなっていないようなのですが、とにかく甘いものにだけ染みます。

 

今日食べたチョコカップケーキも

前歯でガブリといったときは幸せだったのですが

咀嚼して奥の方にチョコとグレーズのWコンビが到達すると

顔がぎゅっとなってしまいました。しみる~

 

 

早く歯医者いけよー歯が泣いてるぞーというのは承知ですが

僕は、体からの危険信号でもあるかもしれないと

変にポジティブにとらえています。

ほら、甘いものってとりすぎるといけないでしょ。

侵入者がくるとサイレンが作動するように

体内への最後の砦である奥歯が

「ピピーッ!ダメダメーーアマスギルヨーー」

って警告してくれてるのかな、と思えてくるのです。

実際、2つ目には手が伸びませんでした。

 

 

奥歯が笛を吹き続ける限り

僕は糖分とりすぎにならず、健康でいられそうです。

 

ではまた。