なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

編み物男子に俺はなる!

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141209003551j:plain

 

暑がりで寒がりな僕は

年中空気と闘っているわけですが

ここ数日はもう、マフラーが手放せなくなってきました。

 

マフラーをぎゅーっとしたときの

あたたかさと安心感は何物にも変えられず

朝の寒さがほんの少しすきになります。

 

ただ、肌が弱いこともあって

ずっとぎゅーっとしていると

目的地につくころには

首が強烈にかゆくなってきます。

場合によっちゃ、ぽつぽつと赤い吹き出物みたいな状態になることも。

かといって、巻くのをやめるとくしゃみが出るので

結局ゆるゆる巻きで妥協することになる。

 

 

ってことをブログで書こうとして

「マフラー チクチクする」って検索したら

なにやらチクチクしないマフラーもあるようで。

高級な素材?だと、チクチクしないみたいですね。

カシミアとか、ウールとか?

もうちょっとこだわりをもってマフラー選ぶべきでした。

マフラーはチクチクするものだと思って最初から諦めてたのです。

 

 

しかし、サラサラマフラーは

お店で買うと高いようだし

クリスマスプレゼントにくれる人もいないし

かつ、せっかく人生の余暇を過ごしているわけですから

この際自分で手芸屋で毛糸を選んで、編んでしまおう

という結論に至りました。

 

 

できれば今年中に、いや、正月休み明けまでに・・・

編み物男子に俺はなる!マフラーゲットだぜ!!

したいので、ブログで宣言して自分を追い込んでみます。

 

 

ではまた。