なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

街から彩が消えた日。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20141215234831j:plain

 

いつも行っているコンビニのおじさん店員が

今日から真っ赤な帽子を被っていたので

ぞっとしました。寒い朝でした。

 

 

街から鮮やかな色が抜けていく。

 

 

選挙も終わり

紅葉も終わり

街を歩いていて、目の冴えるような色が視界に入ってこなくなった。

 

通り過ぎる人は

暗い色ばかり着てるから

街はますます真っ暗になる一方で

突き抜ける青空と日差しでなんとか

あかりを保っている。そんな感じ。

 

 

だから、

さっきはぞっとするなんて言ったけど、

燃えるような赤を被っている店員さんは

暗くなった街に少しだけ、彩を与えてくれる、

僕の視界のパセリ的存在なのだと気付いた。

 

 

明日も近くのサンタに会いに行こう。

 

ではまた。