なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

気持ちを「アップデート」する。

こんばんは

 

 

平日は家族それぞれ帰宅時間がバラバラなので、シャワーで済ませることが多い。

お風呂に浸かるのは、土日の楽しみでもあります。

なので、ゆず湯は昨日入りました。

 

 

「皮がもったいないから」という理由で

湯に投入する前に母はゆずの皮をむいたため

湯船には真白なぶにょぶにょが浮いていました。

その分、香りは強かったような気がしましたが。

 

今日は冬至でした。

一年で最も、昼の時間が短く、夜の時間が長い日。

今日が夜の底ということでしょうか。

明日から、昼が盛り返してくる。

そう考えただけで、

僕の中の昼も盛り返したい、心機一転したいと思えてくる。

 

 

一年に何回気持ちを改めれば気が済むのだろう。

正月で改めて、4月で改めて、誕生日で、・・・

いやいや、一冊本読んだだけでも、映画一本見ただけでも

気を改めている。

改めすぎだ。

それで、アップデートできてるならいいんだけど

ずるずる落ちぶれたのをよいしょと持ち上げる程度の繰り返しで

標高があがってない。

 

山の頂上すら見えていないというのに、

いや、今登っているのが山なのかどうかもわからないというのに。

 

こりゃ、先は長い。

すぐに気を改めているようじゃ、だめだ。

 

 

来たる正月には、

気持ちを「アップデート」できるようにしたいなあ。

 

 

ではまた。