読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

クリパした!KFC風チキンつくってみた!

こんばんは

 

今日は家族と一足早いクリスマスパーティー。

っていっても、

料理がクリスマスっぽいだけで

パーティー感はゼロです。

 

今日は暇だったので、

朝からラジオのクリスマスソングメドレー番組を聴きつづけ

気持ちを高めました。

 

そして、こんなのを参考にして

 


なんちゃってKFC(フライドチキン) by NY [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

 


春キャベツでケンタッキー♪コールスロー by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが191万品

 

つくりました!ひまなんで!

 

f:id:namamonokemono:20141223234304j:plain

(チキンは家族全員分、コールスローは一人分)

 

チキンの方は、レシピにあった「オールスパイス」が家になかったので

塩のかわりにクレイジーソルトを使いました。

なので、ハーブ風味KFC風チキンができあがり。

カリカリハフハフ、うまうまうまーーー!

クレイジーソルト最強。

 

肉は、手羽元ともも肉の2種。

もも肉もジューシーでよかったのですが

手羽元の、骨付きの感じがクリスマスにはぴったりで、

食卓では手羽元が飛ぶようになくなっていきました。

 

反省としては、もう少し粘って、さらにカリカリになるまで揚げればよかったということ。

今回も十分カリカリだったんですが、もう焦げてきそうだなって思って、想定よりも幾分早く取り出してしまったのです。

これは、母にも言われました。「おいしいけど、惜ーしいね!」って。

 

ただ、チキンも、コールスローも、家族に好評で

(なにより、揚げたてをすぐ家で食べられるのが幸せ。)

非常に安上がりでおいしいクリスマスパーティーでした。

 

クックパッド最強。

 

 

みなさまも、おいしいクリスマスをお過ごしください。

 

ではまた。