なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

口に出すと、現実が押し寄せる。 ー仕事納めー

こんばんは

 

今日で仕事納め。

終わりが見えると、やる気が出てくるもので

いつもより集中してたためか

気がつけば暗くなってた。

 

 

 

今年はありがとうございました

来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください

 

会社を出るとき、

今年初めてこの言葉が声帯を通ったけど

口に出すと、急に実感がともなってくる。

 

昨日まではカレンダーを見ながら

「うそだろ、もう今年終わりかよ」

って頬をつねっていたんだが

 

「よいお年を」と言ってから、

帰りの電車は

残り日数と、やり残したことを

詳細に、しかしつまらなく

予定を組み立てていた。

 

 

口に出すと、現実が押し寄せる。

 

だから、

夢を口に出すと、現実に近づく

っていうのは本当かもな、と思った。

 

信じたいこと、

かなえたいことは、

口に出して言おう。

 

 

同じく今日仕事納めた方、

一年間、お疲れさまでした。

 

 

ではまた。