なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

神社+うるさい=きらい。

こんばんは

 

仕事始めで最初からミスをかましました。

まあ、いつかはミスするわけですから

一番最初の日でも構わないのですが

気が抜けてたのでしょう。

正月ボケしてたのでしょう。

こりゃいかん。

 

 

こんな仕事始めだったから、

業務が終わった後

帰り道にある神社にお参りした。

 

5日だけど、普段の倍の人の数。

人が多い分には構わないんだけど

うるさいのがあれですね。

 

神様にお願い事するのに

お賽銭投げ入れる直前まで

ベチャクチャやってたら

場全体の雰囲気が台無し。

 

祈るときは一瞬の静寂が訪れるんだけど、

終わったらすぐさま

「いっぱいお願いしちゃったよ~!!」

とか笑い合うのやめてほしい。

そういう人に限ってパワースポットめぐりとかするのやめてほしい。

 

「神社で話すと御利益がなくなる」っていう風になってほしい。

 

 

とかいって、うるさい人に気を取られ

邪念があるまま参拝してしまった僕は

いちばん御利益がなさそうだ。

 

ただ、静かな神社が好きなだけなのです。

 

ではまた。