なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

マクドナルドの会見を見て、疎外感に襲われたバカ正直者。

こんばんは

 

マクドナルドの会見をニュースで見た。

こういう会見とか

政治家の答弁とかもそうだけど、

質問に正直に答えないではぐらかすことが

「大人な対応」みたいになっている感じがして

とても違和感がある。

 

聞かれたことに答える。

これが純粋なコミュニケーションの初歩だと思うし、

親からも、学校でも

適当にはぐらかしたりしたら

「ちゃんと正直に全部言いなさい」って言われてきたのに

 

社会では、

サービス業でさえも、

純粋コミュニケーションなんかくそくらえって感じなのでしょうか。

そんなんだったら、日常的に

ずるがしこい答弁の方法を教え育ててくれた方が

生き延びれるのではないかと思う。

 

人の言うことをそれなりに聞いて学んで

すくすくと順調に「バカ真面目」「素直すぎ」

と評される人間に育った僕は

会見を見ていて

不信感というより、

疎外感をもってしまった。

 

なんなんだこれ。

 

 

ではまた。