なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

人間は、魅力だらけ ―「問題のあるレストラン」を見た。―

こんばんは

 

「問題のあるレストラン」見た。

大好きだったドラマ「最高の離婚」のスタッフ集結ということで

とても楽しみにしていたし、

見てみたら、朝ドラ出演者勢ぞろいっていうくらい揃ってて

なんだか同窓会気分だった。

 

夢の中で殺していくっていう印象的なシーンがあった。

 

いなくなってほしい、と人に対して思ったことはあるけど

殺したい、と人に対して思ったことはないから

彼女の辛さは多分同情程度にしかわからないと思うんだけど

多分僕も、誰かに夢とか妄想の中では

誰かに殺されていやしないだろうかと

思わずアドレス帳開いたけど

そんな思い当たるほどアドレス帳に人はいなくて

友達少なくてよかったと思いました。

 

誰かにうわさされたらくしゃみするっていうけれど

誰かに夢の中で殺されたらどんな反応が体にでてくるのでしょうか。

 

ドラマで好きだったセリフ

短所は魅力の別名

 

こう考えられるのって、うまくいかなかったり

どん底にいってはじめて思える(というか思わざるを得なくなる)のかなと感じる。

 

長所も魅力で、短所も魅力

なんだ、人間って魅力だらけじゃないか

そう自分にも、他人にも思えると

そう思えるきっかけが自分に生じると

世界は、いくぶん幸せにみえてくる。

僕はそのきっかけが

ニートになったことにあったから

僕が幸せなのは、この期間にかんしゃしなくちゃいけないなと

ドラマを見て改めて感じました。

 

ではまた。