なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

セラミックとプラスチック、2週間と1カ月

こんばんは

 

ザッカーバーグ氏が

今年の目標として

2週間に1冊を読むと言っていたのを聞いて

僕もそうしようと思ったんだけど

1月14日にまだ読みかけていたから

「日曜区切りだから、まだ2週間経ってないし」とか言い訳したくせに

今日も読み終わらなかった。

 

そしていま、

「1カ月に2冊本を読む」に目標修正しようとしている。

自分に甘い。甘すぎる。

 

 

今日は暇だったのに読み進められなかったのは

テレビで卓球を見ていたからで

なんだかボールが、セラミックからプラスチックに変わったのだそう。

 

前がセラミックだったことすら、

セラミックとプラスチックの違いすらよくわからないんだけど

男子の初めて決勝進出した選手は

このプラスチックボールとの相性がとてもいいそうで

選手にとっては選手生命ががらりと変わりかねない変更のようだ。

 

僕が「2週間」を「1カ月」に変更するのとは、わけがちがう。

 

もうすこし、小さいことにこだわる人間になりたいと

白球を追いかけながら思った。

 

 

ではまた。