なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

いつか、飛行機から降りたい。

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20150119235901j:plain

 

僕はあいふぉんを使っているけれど

たびたび充電するの面倒くさいし

誰からも連絡来る予定ないから

使用しているとき以外は

機内モードにしていることが多い。

 

とくに、休日は電源をオフにしてしまうことも稀ではないのだ。

 

けれど昨日は高校のときの友達から電話があったらしく

昨夜寝る前に20時間ぶりくらいに電波オンしたら

メールで「番号変わった?」ってきてた。

その人に今日連絡してみたら、

「何回も何回もかけても電波が通じないっていってるから

いよいよ行方不明にでもなったのかと思った」と

なんだかすごいガミガミいってきた。

 

その人が電話してきた理由はたいしたことなくて

むしろメールじゃなくてなんで電話なんだという疑問やら

最初のメールで「番号変わった?」だけではなくて

用件までなぜ書いてくれなかったのかという疑問やら

こっちもガミガミしたくなってきたんですが

数少ない親友なので、

ガミガミ言い返してやりました。

 

電池減るの嫌だし誰からも連絡こないと思ってるからさ、と理由を説明したら

「それじゃ携帯してる意味ないじゃん」と一蹴された。ま、そっか。

 

 

でも、結局連絡来ることはまれですし

常に電波オンしてるのは

「連絡まってま~す」ってすまほに期待させているみたいで申し訳ないので

今日も機内な感じだった。

 

 

機内の居心地がいいからこうしているのだけど

いつか、飛行機から降りたい。

 

ではまた。