なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

だてマスク。

こんばんは

 


「だてマスク」が流行する理由。「顔のパンツ」でプライバシーを守る。(五百田達成) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

今日相談窓口のような場所にいってみたら

係員の人が全員マスクをしていてびっくりしました。

インフルエンザがはやっているから、というのが主な要因かとは思われますが

やはり、すこし異様です。

 

まだ、僕の中ではマスクをつけるという行為が「予防」とおなじくらい「病気人」のイメージがあるので、飲食店で店員がマスクをつけていると(しかも全員ではなく数人がつけているというパターンだと)、あれ大丈夫かなと感じてしまいます。

 

「顔のパンツ」って、すごい言い方するなって思います。

顔ってそんな人様に出したらお恥ずかしいものだったのかと

人様の前に出る機会の少ない私は、この記事を読んでお勉強しましたが

最近の傾向かと思えば

若い人だけでなく、おじさんおばさんやお年寄りのかたも関係なく

「だてマスク」をしているなという実感があるので

僕だけが時代に取り残された気がしてなりません。

 

ではまた。