なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ラッキーカラーは赤

こんばんは

 

f:id:namamonokemono:20150209232903p:plain

 

寒い、寒すぎる。

僕は肌が強くなく、さまざまな問題に現在進行形で悩まされていますが

冬は本当に勘弁だ。

 

これは肌の強い弱いに関係あるのかわからないが

今日みたいなキンとした寒さ+風+乾燥の日で

外から室内(もしくは電車)に入ると途端に肌が赤みを帯びてくる。

 

とくに鼻と耳ね。

たぶんみんなはせいぜい桃色くらいだとおもうけど

僕は赤信号くらいになる。危険信号。

 

「どうしたの笑?しもやけ?」って言われた。

しもやけなんかなるか!雪押し当てつづけたわけでもあるまいし!

 

そして、そんなこと言われたら

恥ずかしくなって、さらに赤くなる。

もうこれ以上無理ですっていうくらい赤くなる。つらい。

 

恥ずかしさで変な汗がでそうだったので

トイレに一時避難しようとしたら

ドアに指こすりつけてしまって

皮膚をすりむいた。

これくらいなら大丈夫かナと軽く見ていたら

じわじわとにじんできた。赤い、あかい、アカイ・・

 

 

今日のラッキーカラーは赤だったということなのですね神様、

と思うことにした。

 

すなわち、今後しばらく、僕のラッキーカラーは赤だろう。

 

ではまた。