なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

10分時間を止めるストップウォッチが欲しい

こんばんは

 

いろいろ工夫してきましたが

そしてこれからも努力を続けていきますが

僕は話すことが苦手なようです。

 

話し終わった後に思うのです。

 

あ~、ああいったほうがよかった

話す順序が逆だったな

あそこ一人で笑っちゃダメなとこだよな

今面白いオチを思いついたよ

 

 

言いたいときに、そこにあなたはいない。

いまのぼくなら、もっとあの空気を喜ばせることができたのに

あの空気は、2度と戻ってこない。

 

せめて、一時間。いや、10分でいいんだ。

僕にだけ、10分時間を止めるストップウォッチがあればいいのに。

 

そしたらきっと、きっと、うまくいくんだ。

と思ったけど、

言葉がうまく出てこない原因は

対人場面で頭脳も体も硬直しているからであって

相手と時間だけ止まったって

その場を終えなければ何も変わらないのだ。

 

人を話でくるくると巻き込んでみたい。ボディーランゲージとかしちゃって視線を集めてみたい。

 

実践を積むのみなのか?

 

慣れろ慣れろ、そう思い続けてはや24年。

確実に前には進んでいるけど、歩幅の小ささに愕然とする24の冬。

 

 

ではまた。