なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

僕の姿勢が悪いのは、僕がなまけものだからだ。

こんばんは

 

 ガッキーが映画の宣伝でたくさんテレビに出ているので幸せな日々を過ごしている。

なんでも、ガッキーは毎年身長が伸びているそうだ。

もともと大きいけど、さらにすらっとしてきているということか。

 

成長期かと思いきや、整体に通い始めたことが影響しているそう。

背骨やら曲がっていた部分が元通りになると、結果的に身長が伸びる。

僕は姿勢が悪いので、もしかしたら姿勢を良くするトレーニングをすると身長がのびるということなのかもしれない。

 

 

姿勢を良くしようとするのだけど、すぐ猫背になってしまう。

たぶん、体が硬いことが問題なようだ。

それで柔軟をしようとするのだけど

柔軟をしているときにすでに腰が痛くなってきて

それじゃあ逆効果だから徐々に少しずつと思うが

三日坊主で終わる。

 

ということは、

姿勢が悪くて猫背で身体が硬いことの元凶は

僕の怠惰な性格、ということになる。

 

街中を猫背で歩いているということは、

人々に「私は怠惰な性格なのです」と宣言しながら

歩いているということにもなるのかと思うと、おそろしや。

 

ええい、明日から柔軟やろう。姿勢よくしよう。

見せかけでも、シャンとしたい。

 

ではまた。