なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

うす皮ペロリ

こんばんは

 

今日も説明会に行っていたのですが

初めて挙手して質問しました。

 

いままでは、

疑問に思っていたことがあっても

そのままにしておくか、あとでこそっと言いに行くとかしてたんですが

そういうヤワなとこがいけないなと思って

というか、

手をピシって挙げて質問している人がかっこいいなと思って

今日こそは質問するぞと決めていたのです。

とくに強く興味を持っている会社だった、ということもあるのですが。

 

やってみりゃ、なんてことない。

手挙げて、質問言って、答えてもらえるのを聞くだけだ。

なんで今までこんなことを躊躇していたのだろうと

終わってから恥ずかしくなった。

今までは、躊躇というか、単にめんどくさかっただけだったんだなと思う。

 

 

自分の疑問をぶつけて答えてもらったことだけではなくて

相手の社員さんと目と目を合わせてコミュニケーションをとれたことが良かった。

それは相手が美人だった、というのもあるかもしれないけど

みんなに広く語り掛けているときの感じと

僕一人を見て話してくれるときの表情の感じは

また違ってみえて、印象も少し変わった。

 

さらに、説明会に参加したことに対する満足感も格段に上がった。

それが、会社の志望の度合いにつながるかどうかはわからないけど

自分が誠意を持って説明会に来たということを

少しでも表現できたから、そういう気持ちになったのだと思う。

 

うす皮ペロリ、むけた気がします。

 

ではまた。