なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

オールBの人間

こんばんは

 

落ーちた落ちた、何が落ちた

 

面接!

 

なかなかうまくいきませんね。

 

選考早いし、全く興味ないわけじゃないなと思って受けた企業でした。

たぶん大企業でした。

 

説明会もセミナーも参加していなかったのに

このほぼニートっていうのが面白かったのか

志望動機などロクに語ることもなく

あれよあれよと最終面接目前っていうところまできてしまって

 

落ちました。

 

当然だと思います。

面接前に人事面談みたいのをしたんですが

「説明会とか来た?」

「いいえ」

「え、セミナーとかは?」

「いいえ」

「じゃあOB訪問とか?」

「いや」

「え、え、あーそうなんだ」

「はい(あははは)」

「無言【なんでこんなやつがここに残ってるんだ】」

 

という感じで面接前に「オワタ」と泡ふきました。

 

おかげで緊張もなく、

面接は偉そうなオッチャンと楽しくお話しして終わり。

 

ふとした瞬間に向こうの採点シートみたいのが見えて

そのとき過去の面接とかグループワークの結果が

オールBだったのが見えた。

ああ、俺オールBの人間なんだなと思いました。

 

なにが足りないのか、よーくわかってます。

どういう人がAなのかも、いまの俺がオールBなら、よーくわかる

 

ではまた。