なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

一人で花見なんてするもんじゃない

こんばんは


最寄りの駅までの道に、ちょっとしたお花見スポットがある。


一週間前は閑散としていたのに、

多分二週間後は閑散とするのに、

今日は家を出るときも帰る時も賑わっていた。


ビニールシートなんか敷いちゃったりしてね。


桜も嬉しそうだ。

花より団子、とはいいますが、普段ガン無視されているのに比べればなんてことないさ。


桜は咲く。

なんのため?

種子をつくるため。


だとしたら、桜の開花とは発情期突入ということなのか?


発情する生命体を見て、人はうじゃうじゃと微笑むのか?


とか考えちゃうから、

一人で花見なんてするもんじゃない。


ではまた。