なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

遅刻しました。

こんばんは

 

今日は日付が変わった後の更新になってしまった。

だいたい何もなければ11時くらいになるとパソコンの電源をつけて

書き始めるのだけど

今日は雑事が重なり、席に着いたときには「明日」になっていた。

 

社会人って、時間厳守が当たり前の世の中だから

そこへの訓練じゃないけど

このブログもその日中の更新を心掛けている。

でも1カ月と続いたことないよね。

なんだかんだ、日超えちゃう。

 

忙しくても、きっちり時間は守る、そのことがまだ僕には徹底されていないんだ。

 

ブログを時間内に更新できなかったときは、

そのたびに僕は社会との距離を実感し、反省する。

 

ましゃがラジオで

一度遅刻した奴は、これまでもしてきたし、これからも絶対するのだ

みたいなことを言っていた。

 

実生活で遅刻したことはほとんどない。

それは多分、人に迷惑がかかるからであって、

このブログは更新が遅れようと、更新しなかろうと

誰にも迷惑がかからない、だから遅れてもいいと心のどこかで思っている。

 

でもそれがいけないんだな。

自分に甘いんだな。

 

誰にも迷惑が掛からないしどうでもいいことだけど

自分の甘さを潰していきたいので

たぶんまた3日坊主だと思うけど

今後は、その日以内の更新を心掛けたいと思います。

 

ではまた。