なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

若大将を目撃

こんばんは

 

今日神田周辺を歩いていたら

若大将を目撃した。

 

加山雄三である。

 

どっしりとした体格、真っ黒な髪と肌。

これでもかと見開かれた、これまた真っ黒な目。

 

10人くらいのスタッフとともに、ぶらぶら街歩きしていた。

平日ということもあって、人だかりができることはなかったが

(僕も用事があったから、「あ~加山雄三だ」と思っただけでその場を去った。)

いまになっても、あの貫録というか、オーラというか、まぶしさを、手に取って思い返せるくらい、存在感が強烈だった。

 

ただ、ひとつ思ったのは、

ずーーーーーーっと若大将のスターも

年を取った1人の男性だな、ということ。

 

カメラもスタッフもスタイリッシュな衣装もなければ

人混みの中ですぐ埋もれるだろうし、

実際見てみると、想像していたより大きくなかった。

 

 

それでも、大きく見せられて、輝かさせられて、

しかも一瞬ではなく一生それが続くなんて

スターって本当にすごい仕事だな。

 

 

もう少し粘って、せっかくならカメラに入る角度に移動すればよかったなと

反省する水曜の夜でした。

 

ではまた。