なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

表舞台に出た経緯を聞いてみたい。 ―新種のカエル発見―

こんばんは

 

セサミストリートカーミット」そっくりの新種のカエルが発見されたみたいだ。

 

wired.jp

 

薄緑で、でかいお目目に、透き通るみずみずしい肌感。

僕が「カエル」と聞いてイメージするのはまさしくこれだ。

 

いままでどこに隠れていたんだろうか。

人間に見つかるのが恥ずかしかったんだろうか。

足音が聞こえたらすかさず池に飛び込むような性格だったんだろうか。

 

新種発見、となったのは

隠れているのがばれてしまったのか

それとも

そろそろ人間にも姿を見せてやろうかと決心したのか

いろいろカエルにインタビューして聞いてみたい。

 

カエルは喋れないから

その経緯は神のみぞ知るとこだけど

写真にあるように凛々しく誇ったようにポーズを決めていたので

「最近嫌なニュースが多いから、俺の姿でも見て少しはほっこりしろよ」

って感じで姿を我々に見せてくれたんじゃないかと思う。

 

そういうことなら、ほっこりした僕はお礼をいわなくちゃいけない。

ほっこりさせてくれてありがとうございます、カエルさん。

明日も頑張れそうです。

 

ではまた。