なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

この1年、無駄じゃなかったよね。 ―浅田真央、復帰―

こんばんは

 

浅田真央が復帰を決めたようだ。

僕も頑張らなくちゃいけないと思った。

 

 

もう何もかもいやになっていたときに

ソチでの彼女の演技を見た。

僕は何をやってもだめなときだったから、

彼女がショートプログラムでボロボロになったとき、親近感を覚えた。

必死で応援した。

ボロボロ泣いた。

 

 

それから彼女は休養宣言をした。

僕は大学を卒業してやりたいことを手あたり次第やり始めた。

何もかもを楽しもうと一日一日を生きるようになっていた。

 

 

そして、彼女は復帰する。

僕は就職活動をもう一度する。

 

自分の道を、自分で決めていく。

 

「この1年、無駄じゃなかったよね。」

そう言い合えそうで、もっと親近感を覚えた。

 

 

住む世界はまるで違うけれど

僕も僕なりに、僕の持てる最大限に

アクセル、踏んでいきますよ。

 

ではまた。