なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「始まらないと終わらないよ」 byオカリナ

こんばんは

 

日曜日の夜は

モヤさま→イッテQを見るのが恒例。

どっちも嫌なことを忘れてゲラゲラ笑える最高の番組。

 

今日のモヤさまは「だ」のおやっさんに腹筋痛くなるほど笑わされた。

狩野アナのシーサーもさすがの破壊力。素敵でした。

 

そしてイッテQ

先週の放送で、おかずクラブが今日出演すると予告で知ってから

この一週間は楽しみでしょうがなかった。

僕はオカリナさんが好きだからです。

おもしろ荘で初めて見てから気になっていて

ロンドンハーツのお宅訪問を見てファンになった。

あのあいくるしさは、小動物に似たなにかである。

決して人間的なものではない。

 

温泉同好会、最後のコーナー

垂直落下する乗り物(高度は世界最高)に挑戦した女芸人。

動揺する他の芸人に対し、オカリナはこう言った。

 

「始まらないと終わらないよ」

 

ものすごく説得力がある言い方だった。

たしかにそうだ。

終わらせるには、始めないといけない。

 

当たり前のことなんだけど、

彼女が言うと、ものすごくおかしくて、深イイ。

 

僕は最近、就活で落ちまくってばっかりだけど

この言葉は心にスッと入ってきて、なんだか明日から頑張れる気がした。

終わったことはしょうがないけど、

その「終わった」数の分だけ、何かを「始めた」ことでもあるのかなと思えたから。

過程や結果が思わしくなくても

何かを始めたことに対しては、そこに踏み出した勇気は、

これからの人生につながっていくんじゃないかって思えたから。

 

あの場面で、あの言葉が言えるオカリナはすごいと思う。

もっとオカリナが好きになった。

 

ではまた。