なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

りすたーと

こんばんは

 

今日ですっきりしました。

就活をもう一度しようと思った去年の今頃。

その時に行きたいと思った企業、志望度の高い企業

全ておちました。

 

しょうがない、こればっかりは。

反省することはたくさんあるけれど、

もう、運のせいにして次にいきます。

 

でも、なんとなく選考をしているうちに

「この感じと自分、あんまり合わないかもしれない」

と違和感がありました。

なので、よしとします。

 

でもなあ、違和感がある企業にしか出会ったことないんだもんなあ。

というか、自分と違和感がない企業なんてないですよね。

「もう、この会社しかない!自分に合ってると思った!」

とか平気で語る社員の人とか、何なのって思う。

すげえって思う。幸せ者だなって思う。

これまでも、これからも、会社への愚痴はないってことなんですよねって思う。

 

そんな感じで、あなたにぴったりの企業が必ずありますよ!みたいに言う人が多いから

僕が悩んでしまうんじゃないか。

 

ちょっと落ちて清々しくなったので

明日からガツガツいけそうです。

 

(っていっても、8月から選考やるのは大手が中心なんだよなあ・・)

 

ではまた。