なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

3年で人は老ける

こんばんは

 

大学時代のアルバムを見返してたら

そこにいる自分がやけに若いことに気づいた。

肌のツヤが明らかにいい。

 

さらに高校生までさかのぼってみると

若いというより、幼さが前面に出ていた。

あのときが青春だったと、いまになってわかる。

楽しかったなあ。

 

そして鏡に向かう、現在の僕。

 

確実に顔って変わってるんだなと思った。

あのことのようにピンピンしていないし、

・・・老けた。老けたんだこれは。

 

20代後半にかけて、どんどんかっこよくなっていく男の人がいるけど

僕はそうなりそうもない。

20歳のあたりがピークで

そこから老いに転落し始めている。

その老いに、色っぽさはない。

少年から青年になり、そこからおじいちゃんへの道を歩んでいる感じだ。

 

 

いつから僕の肌ツヤは失われ始めたのだろうか。

ツヤの回復方法にはあまり興味はないけれど

ツヤを失ったその日その時に僕は何をしていたかはすごく気になる。

 

ではまた。