なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

太陽の光だけで人が飛べるなら

こんばんは

 

今日は声に出しながら本を読んでいたら

30分もしないうちにのどがいたくなってきたので

昨日きめた取り組みは即中止になりました。

あはは。

 

一歩も外に出ずに

窓から雨粒を見ながら

ラジオを聴いて

録りためたドラマ(今日はヤメゴク)を見て

本を読んでいたら

無事一日が終わる。

 

今日一日。

非道なテロ攻撃が続いている国もあれば

今後の行く末が左右される国民投票が行われている国もあれば

こんな僕みたいな生活ができてしまう国もある。

 

ネットなどで世界の情勢を即時に知れるようになってから

世界が近く感じられるようになったかと言われればそうなんだけど

普通に情報が入ってくるから、その分相対的な価値が低くなっている気もする。

 

www.solarimpulse.com

 

世界一周に挑戦中のソーラー飛行機が日本を出発して無事にハワイに到着したみたいです。

このサイト、飛行中は現在位置とともにカメラで操縦席の様子を見ることができるので楽しい。

世界一周チャレンジものを見ると、世界はつながってるんだな、と改めて実感できる。

そして太陽光だけで丸々一周達成できてしまうようなちっぽけな地球で

なんて人類は争いまくっているんだろう。

 

もしも人類が太陽光だけで地球一周できる能力を手に入れたら

この世界は今より幸せになるのか、不幸せになるのか。

ちょっと考えてみたけど

空をびゅんびゅん飛び交う人の群れを想像しただけで

僕はそんな世界ごめんだと思った。

 

ではまた。