なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

今年も初蝉の時季がやってまいりました。

こんばんは

 

暑さが続いて体内のリズムが1拍ずれてきている。

そのずれによって、わるいことも、いいこともでてくる。

日中は過ごしづらい(外は暑し、内は寒し)が

朝の目覚めはなかなかよいのだ。

 

起床して耳に入ってくるのが雨の音で

外はどんよりしてんだろうなと思うと

カーテンを開けるのさえ億劫になる。

でもここ数日は違う。

楽しそうな小鳥のチュンチュンと

羽を伸ばしたての蝉のミンミンが

僕のブランニューデイのオープニングテーマなのだ。

まるで宝物がそこにあるかのように

両手で思いっきりカーテンを開く。

瞼が重たくない。

 

ん?もう蝉?

今朝は確かに蝉が鳴いていた。

今年ハツセミである。

なんか、去年も初めて蝉が鳴いた日のことをブログに書いたなと思って検索してみると、・・ありました。

 

namamonokemono.hatenablog.com

 

7月14日!!

今日は7月13日ですから、ほとんど変わらない!!

しかも同じ月曜日!!!

すごい!!蝉ってすごい!!!

 

たぶん偶然だとおもうのですが

それでも、自然の時間の中で僕たちが生きさせていただけているのだな

と思わずにいられません。

 

 

明日は、蝉に負けずに精一杯頑張って来ようと思います。

 

ではまた。