なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

たぶん僕、明日から性格変わるんだと思います。

こんばんは

 

今日は国会が大盛り上がり。

ぎいんさんたち、

初当選した時の志がまるでなくなってしまうのは

どうしてなのでしょう。

みんないつから

ダースベーダ―みたくなってしまうのでしょう。

 

議員に限らず。

「大人」もそう。

 

「アメリカさんに言っちゃったんだから、しょうがないよね」

で済ましてしまいそう。

言わされた面もあると思うけど

あのときはほとんど自発的に言っていたんだぞ。

しょうがなくは、ない。

 

昨日から今日にかけて

外の晴れ間とは反対に

僕の心は闇満開。

こんなに落ち込むなんて自分でも思わなかったけれど

相当きます。

そんなときに限って

雑誌に載っていた占いで

「気持ちを切り替えて次の目標に向かった方があなたのためになるでしょう」

とか書いてあるから

占いは結構信じてしまう。

男で占い信じる人って、少数派なのだろうか。

 

 

就活で性格テストみたいのを受けるんですけど

「気持ちの切り替えが早い」

という質問で

YES!YES!YES!

と高須的な回答をしていたのですが

どうも違っていたみたいです。

些細なこと、日常的なミスでは

すぐ忘れてすぐ切り替えられるんだけど

大きなミス、人生を変えるミスは

そう簡単に切り替えられなかった。

 

というより、

問の「早い」も解釈に幅がありすぎだから

不親切ですよね。

今後は

「気持ちの切り替えが早い」

にはNO!って回答していこうと思うので

たぶん僕、明日から性格が変わるんだと思います。

 

ではまた。