なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

心洗われるドラマ『表参道高校合唱部!』

こんばんは

 

 

就活。

志望していない業界は

おもしろいくらいに通らない。

ためしに受けてみたけれど

準備の時間と、落ちたショックを考えれば

手を出す必要はなかったんじゃないかと思えてきた。

その点で、受験料を徴収するのは就活生思いの施策かもしれない。

 

www.tbs.co.jp

 

そんな廃れた心を癒してくれるのは、合唱。

先週から始まったドラマ『表参道高校合唱部!』が面白い。

合唱が、人と人とを、心と心をつないでいくっていう

単純直球ストーリーなんだけど、金曜夜にはこのくらいのどストレートなのがちょうどいい。

だいたい

40分すぎに主人公がジャンプし始めて

45分くらいまで合唱して、

問題が解決しハッピーに一話が終わる。

水戸黄門的な清々しさすら感じられる。

 

生徒役のキャストも、朝ドラのあの子やあまりんやらが出ていて、

皆とても歌がうまい。すごい練習しているのだろう。

 

先週の「Over Drive」は最高だったし

今日の「翼をください」もよかった。

ハーモニーはともかく、

誰一人「私(俺)が目立ってやろう」って感じで歌っていないのが

見ていて気持ちがいい。

合唱を心から楽しんでいることが、よく伝わってくる。

 

最終回には、どんな合唱部になっていて、何を披露してくれるのか

いまから成長が待ち遠しい。

 

今年の見逃せない夏ドラマになりそうだ。

視聴率悪くても打ち切りならないでほしい。。

 

ではまた。