なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

縁と腱

こんばんは

 

最近家で蛍の光を口ずさんでいるからだろうか

親が僕のことを心配してくれている。

 

心配させまいと、できるだけ情報を小出しにしているけど

(現実を伝えたら、きっと卒倒するだろう。)

どこまで小出しにすればいいのか、よくわからなくなってきた。

とりあえず生きていくことは確かだから、安心して!

なんて言えないしなあ。

でも、本当に、

生きていくことしか確証がない、いま。

未来をのぞいて光が見えたと思ったら急に雷鳴が耳をつんざく、いま。

 

 

 

 

面接の日程が、どうしても被る。

どこでもドアがあればいいと本当に思う。

被る。というか、被せてきているのだ、あの同業数社は。

とくに明後日からの土日は、全力疾走する就活生が都会にあふれるかもしれない。

額に光る大量の汗を見て、面接官は何を思うだろう。

ああ、外は暑いんだなあ、くらいにしか感じないのだろうか。

この汗を、たぷんたぷんのおっさんらの腹に塗りたくってやりたい。

 

週間予報、絶好の就活日和になりそうだ。

縁とアキレス腱だけは切らないよう、今日の帰り道は1.2倍速で歩いてみました。

 

ではまた。