読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

セブンイレブンの「スプーンで食べる タコサラダ」がうまかったから 8月7日はタコサラダ記念日

こんばんは

 

今日はお昼に

セブンイレブンタコライスを買って食べた。

コンビニで昼食を買うときは

たいていパンなのだけど

この暑さだと、パンを食べて口がパサつくのを想像しただけで嫌になった。

そこで冷やし中華を買おうかなと思って麺コーナーを見ていたら

隣にあったタコライスが目に入って

「うまそう」と即決。

350円、サイズの割には・・・と思ったけど、そこまで食欲がなかったので、よし。

そもそも、完全に女子向きだろと思ったけど、乙男を目指しているので(!?)、よし。

 

ケーキのモンブランが入っているような容器に

野菜と、大麦、玄米やらの穀物がぎっしり入っている。

開けると、一番初めにうまそうなトマトソースがかかっている。

「混ぜて食べてください」という注意書きがあったが、

先ほども述べたように具がぎっしりと入っているため

混ぜるのに一苦労。

 

「混ぜて~」の注意書きのほかに

「お皿に出してたべてもおいしい」と書いてあったので

最近の「中食」の流れをくんだ商品であることもわかった。

というか、これはお皿に出して食べた方が食べやすいと思う。

 

仕方がないから、食べ進めながら混ぜていくことにした。

肝心の味はというと、めちゃくちゃおいしいです。

セブンイレブン、なめちゃいけませんね。

よくいわれるような「コンビニ」の味は超えていると僕は思いました。

 

野菜と穀物のバランスもベストで

噛みごたえがある。

底にはチーズとトマトが入っていて

ここまで到達すると、かなりの満足感が。

カロリってる材料が使われてないから、

絶対に低カロリーだろう。

これなら女子ランチにぴったりだと確信!!

 

これに、付属でタコスチップスがあったら、もう言うことないかもしれないくらいの完成度です。

 

 

ホームページに商品紹介あるだろうと思っていたけれど存在しなかったため

お写真も、何キロカロリーなのかという情報も、ここには載せられませんでした。

スプーンで食べるタコサラダ」って検索したら写真は出てくるので

興味がある方は検索してみてください。

2~3カ月前くらいの新商品みたいなので、サラダコーナーに行く人にとっては

馴染み深いものかもしれません。

 

食欲がない夏の暑い日、野菜でおなか一杯になりたいというときにオススメします。

 

ではまた。