なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

就活はチャーハンだ

こんばんは

 

ラジオを聴きながら読書をする

これが何もない日曜日の理想的な過ごし方だが

今日はラジオをつけるも本を読む気はちっとも起きず

ベットから窓の外を眺めていたら

いつの間にか寝ていて

昼が終わっていた。

あっけなかった。

 

 

ヨルタモリで、寿司がチャーハンにされてた。

全てのメシものは、チャーハンになるんだきっと。

そして、マズくはならない。

 

就活の面接って

こいつはどんなチャーハンになるんだろうか

とみられてるのかもしれない。

それまで20数年培ったものを

砕いて、高温で熱して、ぐちゃぐちゃにかきまぜて

そうして最後に出来上がったものが、

企業で使えるかどうか。

マズいチャーハンはなくて、それぞれの好みがある。

もちろん、トリュフやらフカヒレやら素材で群を抜いている奴らもいるけれど

卵と鶏がらスープだけ、余計なものがないからこそ旨いってパターンもある。

 

僕のチャーハンは、まだどこにも「旨い」って言ってもらってない。

旨いって言ってくれるところが存在するのかも、最近分からなくなってきた。

自分でも、あまり旨くはないと思っている。

早くしないと、

実際にチャーハンにする前に食材が腐ってしまうよ・・。

 

ではまた。