なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

ユニバーシティ・シティへ

こんばんは

 

今日はかつて通っていた大学の街に行っていた。

もう2年も前になる。

ラーメン屋がつぶれていたり、

古いアパートがコンビニになっていたりして

僕が知っていた場所とはすこし違っていた。

 

楽しそうな大学生グループとすれ違う。

すごい楽しそうだ。暑さなんて感じていないのかもしれない。

それを見て、僕には何の思い出も蘇ってこなかった。

サークルには所属していなかったし、

大学での夏の思い出なんて、ちっともない。

家の近辺から動かずにバイトした記憶しかない。

 

夏を大学の友と謳歌している人の姿を見たことがなかったから

新鮮だった。

そういう大学生の夏の過ごし方もあったんだなと思った。

すこしうらやましかった。

 

でも僕は、こういう選択をして

いまこういう人生を生きている。

後悔はない。

 

 

 

その大学生グループとすれ違ったあと、

しばらくして後ろからガハハハハって笑い声が聞こえた。

若いな、って思ってしまった。

すごいうらやましかった。

 

ではまた。