なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

知りすぎないほうがおめでたくなることも、ある。

こんばんは

 

戦争ネタの報道も、だいぶ沈静化した。

急速に沈静化した。

 

新聞記事とか、テレビの特番とか、結構チェックしていたけれど

政府の、軍の暴走

みたいな部分だけ取り上げられていて

そこにマスメディアがどれだけ加担していたかっていう自戒の面がないもんだから

大丈夫?って思った。

 

 

ニュース関連でいうと、

中国の爆発事故、バンコクの爆発テロは

映像を見ているだけでも震え上がった。

映画のCGとは比べるまでもなく

命を食う凶器の炎の姿がそこにはあった。

 

スマートフォンですぐに高画質で撮影できるのはいいけれど

それらによって、ニュースで心を痛める回数も増えた気がする。

知りすぎないほうがいいことも、ある。

 

 

ザキヤマが結婚したのはとっても嬉しかった。

9年間の交際。

人気者でも、ばれることなくゴールインできた。

なぜかそれだけでもおめでたい気がする。

 

知りすぎないほうがおめでたくなることも、ある。

 

ではまた。