なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

24時間テレビよりも、バレーボールでしょ。

こんばんは

 

僕は24時間テレビより断然バレーボール派。

だって真剣度が全然違うんだもん。

なにより、バレーボール観戦が大好きなのです。

(というか、もはやテレビ派が少数なのか?)

 

今日はフルセットの戦い。

ここまで互角の戦いだと、些細なミスが痛いです。

特に日本は守備で相手をイライラさせたいのに

今日は簡単なレシーブのミスが非常に多かった。

 

あと、セッターのトスが気になります。

サインミス?でタイミングが全くあっていなかったのが一度ではなかったし

ラリー中のトスが低すぎるー!近すぎるー!

速攻の使いどころも、ツーアタックも、

ちょっと「えっ、ここで!?」というところでした。

たぶん、敵も味方も「えっ、ここで!?」って思っていたはず。

あの大歓声でロシアをびびらせていましたが

セッターの心理をも少なからず苦しめていたかもしれません。

心拍数見せてほしかったな。

 

 

これで、この大会での五輪出場権獲得は順当に行くと厳しくなりましたが

なにが起こるかわかりません。

 

個人的には、古賀選手をもっと起用して

若さ爆発で勝ち進んでいってほしいと思います。

 

 

ではまた。