なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

脳がふわふわしている。おいしくはない。

こんばんは

 

最近なんだか脳がふわふわしているな、

なななななんでだろう。

 

天気が不安定だから?

いいことがないから?

お腹いっぱい食べていないから?

 

考え始めたらいろいろ理由は出てきたのだけど

一番の影響は活字を読む機会が減ったことなんじゃないかと思う。

 

たいていどこかにでかけるときは

かばんに本をしのばせているけれど

最近は入ってない。

 

本屋に行っても「あ~これ読みたい!」よりも「でも節約しなきゃなあ」という思いが優ってばかりだし

図書館に行く機械も逃しているし

家にある、もう読んだ本を再読する気力もない。

 

普段脳のアイドリングを読書によって賄っている僕にとって

これは一大事。

脳がふわふわしてくるのです。

自分の脳が、自分の脳でなくなっているような

僕の心と思考のあいだに、サランラップ一枚かけられているような。

シャキッとしてこない。

 

よくよく考えたら

たぶん睡眠不足なんだけど

(最近電車では寝てばっかりだ。)

とりあえずお守り代わりに『私の個人主義』を鞄に放り込んだ。

 

これでふわふわがなおるといいなあ。

 

ではまた。