読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

「食事と一緒に飲むサラダ」が好き。

こんばんは

 

 

コンビニでお昼ごはんを買うとき。

高校時代はおにぎり2個、パン2個(メロンパンやらコッペパンなどとにかく安くてでかいもの)

大学生になっておにぎり2個、パン1個(クロワッサンやもちもち系)

 

そして20代も半ばになった現在は

おにぎりとパン、各1個でもじゅうぶんになった。

そして、これです。

カゴメ 食事と一緒に飲むサラダ 195g×15本

カゴメ 食事と一緒に飲むサラダ 195g×15本

 

 

最近の僕のローテ―ションに入っていて

1カ月に2本くらいは買って飲んでいる(すくない・・)と思う。

 

ほら、まずネーミングがいいでしょ。

無駄な言葉が入っていない感じが好きです。

 

コンビニで買うと1本100円ちょっと。

開けるとにんじんカラーの濃い液体が入っています。

食物繊維を前面にアピールしているだけあって、ドロドロに近い。

ストローが付いていますが、僕は蓋をとって直飲みしています。

ストローだと、ストロー内にのこった繊維たちがもったいないように感じるのです。

 

この商品の一番好きなところは、味。

食事に合う、ということで甘くないのです。

よくある野菜ジュースは、僕にとっては甘すぎるのですが

これはちょうどいい。

そして甘くない野菜ジュースはおいしくないものが多いのですが

これは、絶妙においしい。

ドロドロしているのに、すっきり飲めてしまうのもいい。

 

コンビニのサラダって、おいしいそうなものばかりだけど

おいしそうなものになればなるほど値段が張るので断念しがち。

安いキャベツサラダでもいいのですが

それだったら、もっと安い「飲むサラダ」を選ぶ。

 

いまは、ノーマルと緑黄色バージョンがあるようですが

もっとバリエーションが増えるのを期待しています。

 

ではまた。