なまもの、けものブログ

70%ニートが、なんてことないことをかくブログです。

役割は人を成長させる

こんばんは

 

今日は昨日よりも暑いといっていたので

半袖で出かけて行ったら

失敗した。

完全に暑さが違う。

 

日差しは出ているけれども

空気はすでに秋の粒子だ。

 

鳥肌がたちそうになりながら夜の中を帰ってきた。

いつのまにか、秋の虫がないている。

 

さみしい。

 

 

帰宅したらバレーの応援。

フルセットの激闘だったけど

最後まで集中力を切らさなかった日本チームが

紙一重?で勝利を手にした。

 

 

最後ネットに触ってしまった相手チームの選手はやりきれないだろうなあ。

ぜったい止めてやるんだって手を前に伸ばしたら

弾みで触ってしまうよなあ、あんな少しのタッチ。

 

古賀選手は今日も大活躍。

一回下げられて、また出てきても

何事もなかったかのように息を吹き返していて

これが若さというものなのか、と思った。

 

そんな古賀選手が憧れている木村沙織選手は途中からベンチ。

やはり木村選手がいないと物足りなさはあるけど

コートを見つめる視線が

キャプテンそのものだったのが一番印象的だった。

 

役割は人を成長させる、か。

 

 

僕も早く新しい役割をみつけなくては。

 

ではまた。